1月に入りますます寒さが厳しくなっておりますがいかがお過ごしでしょうか(^^)/
インフルエンザやコロナ感染症が大流行しているようで、
私達も感染対策を徹底し日々業務に取り組んでおります(*^^*)
当法人では3か月に1回、法人居宅の全体会を開催しています!
今日は今年度最後となる法人居宅全大会でした。
今回は感染対策の為、テレビ会議です!
来年度に向けて法人でもBCP策定を行っていますが、
今回は地震が発生した時に、居宅としてどういった行動を行っていくか、
発生直後、当日、2~3日後を想定し、グループワークにて行っていきます。
事業継続計画書を確認しながら、それぞれの事業所内で色んな意見が飛び交いました!
実際に被害が起きた時に、自分の事業所や職員、地域の被害状況、
ご利用者様の安否確認やサービス調整、外部との連携などやるべき事がたくさんあり、
課題は山積みですが、新たな気づきともなる研修となりました!
慌てず行動できるよう日々の準備や訓練の必要性を感じました!
最後は記念写真を(*^^)v
次回は対面での研修を楽しみにしたいと思います(^_-)-☆
コメントを残す