Blog

春の訪れ❀

2026年04月28日
グループホーム ほたる家

ふきとたけのこの皮むきを行いました❀
皆様で楽しくお話をしながら、手際よく皮むきを進めました。

 

 

朝ごはんで美味しくいただきました(^^♪

 

夏が待ち遠しい、、、

2026年04月28日
グループホーム ほたる家

夏野菜の茄子ときゅうりの苗植えを行いました(^^♪
皆様で協力して楽しく作業する事が出来ました。

 

 

毎日の水やりを頑張りながら、これからの成長を楽しみにしていきたいと思います❀

 

今年も沢山の鯉のぼりを見に行きました!!

2026年04月27日
はなぞのケアセンター

5月5日の子供の日に合わせて、毎年高橋稲荷神社の近くには沢山の鯉のぼりが泳いでます!!
今年は、2日間かけて多くのご利用者にも見て頂こうとツアーを企画( *´艸`)

 

去年も、見学に参加されていたご利用者からは、
「いつ見ても、感動するね。」と雄大に泳ぐ鯉の姿に大感動!!!

 

 

鯉のぼりの準備や企画から地域の皆様には感謝しかありません<m(__)m>
これからも、素晴らし景色を見れることを願っています。
まだ、鯉のぼりの展示期間はありますので、お近くにお立ち寄りの際は、足を運んでみて下さい!!

4月誕生会だよ!全員集合!!

2026年04月26日
リバーサイド熊本 通所介護

令和8年4月26日(日)

 

4月の合同誕生日会を開催しました。

 

 

バースデイランチはピザパーティーで3種類のピザが食べ放題でした!

 

 

午後からのレクリエーションは新ゲーム「輪っか取りゲーム」を開催
2チームに分かれテーブルに並べた輪っかを長い棒か短い棒をじゃんけんで選び
制限時間15秒内に何個取れるのか競いました(≧▽≦)!

 

 

なんと最後は同点で引き分けになり皆様で喜びました(∩´∀`)∩
※点数を書いたホワイトボードは撮影し忘れました…( ;∀;)

 

3時のスイーツは抹茶ケーキとイチゴのムースで春らしいケーキが出ました♪
皆様美味しいと喜ばれていました☆

 

 

来月も美味しい食事とレクリエーションをご用意して皆さまのご参加をお待ちしています(*^^*)

夏も近ずく…

2026年04月26日

令和8年4月26日、リバーサイド熊本ユニットホームでは新茶薫る”抹茶饅頭”作りを行いました。 !(^^)!

 

真剣に、楽しく、作っています ♡♡♡

 

 

 

「これでどう?」(*^▽^*)

 

 

蒸して抹茶饅頭の出来上がりです!! ୧(˃◡˂)୨

 

 

写真⑤:来月はどんなおやつを作りましょうか? 

 

 

    お楽しみに‼╰(*°▽°*)╯

ページTOP