5月20日にユニットホームでは5月誕生日の利用者様をお祝いしました♪
誕生日のお祝いにみんなで作品作り♫見事な紫陽花を贈りました。
みんなで一緒に「ハイポーズ」!(^^)!
誕生日ケーキはフルーツたっぷり♡ お誕生日おめでとうごさいます♡
令和8年5月17日(日)
本日は、城山にある「パディーマーケット」へお買い物ツアーに行ってきました!(^^)!
来月6月に閉店されるということで、これまで何度も利用者様と足を運んだ思い出の場所です。
今日は今までの感謝の気持ちを込めて、みんなでお買い物を楽しんできました!!
皆さん、カートを上手に押しながら「どれにしようかしら」と
お目当ての品物を真剣に探されていましたよ!!
特に人気の婦人服コーナーは品揃えが豊富
バッグやアクセサリーなどの小物も充実していて皆さんの目がキラキラ輝いていましたね!!
パディーマーケットさん、今まで素敵な時間を本当にありがとうございました!(^^)!
今日は、皆様が「夢中」になれる書道の時間。
お手本をしっかりと確認し、一筆一筆に魂を込めていきます。
練習の段階から、紙を隅々まで使って熱心に取り組まれる姿が印象的でした。
「紙も大事にしないとね」というお言葉に、物を大切にする皆様の素敵な心遣いを感じます。
精神を集中させて書いた本番の作品、仕上がりはいかがでしょうか?
「見て、どう!」と聞こえてきそうなほど、自信作が並びました。
皆様の真剣な眼差し、そして書き終えた後の達成感に満ちた笑顔。
ブログをご覧の皆様にも、この素敵な雰囲気が伝われば幸いです。
それでは、次回もお楽しみに!
今年もフードパル熊本にあるバラ園へ、心を癒しにいきました!(^^)!
天気よし!気温よし!の最高の外出日和♬
今回は2日間でご利用者7名様をご案内しました!!
バラの種類も沢山で、ご利用者も皆さん、「初めて見た種類がいっぱい。」「綺麗ね」とご満悦!!★
バラ園の散策も終了し、少し休憩でほっと一息♪
バラの花見をして、バラ園ともお別れ((+_+))
名残惜しくはありましたが、はなぞのケアセンターへの帰路につきました(^^)/
爽やかな風が心地よく、外の空気が美味しい季節になりましたね。
5月13日の水曜日、今日は皆様とご一緒に立願寺公園の
「しらさぎの足湯」までお出かけしてきました(*^^*)
感染症の影響で外出を控えていたため、今回が待ちに待った再開後初めての行事となりました。
道中の車内では窓からの景色を眺めながら「昔はよくここを通ったなあ」と懐かしむ声や、
「初めて行く場所だから楽しみ」といったワクワクした言葉が飛び交っていたんですよ。
温かなお湯に足を浸すと、皆様の足がじんわりと赤くなって、心も体もポッカポカに温まりました♨
日頃の疲れも吹き飛んで、心からリフレッシュされた皆様の笑顔が見られて、
私達スタッフも本当に幸せな気持ちになりました。
久しぶりの外出は、思い出に残る素敵な一日となりました。
また外出行事を計画していきたいと思います。