Blog

鯉のぼり見学に行きました♩

2026年04月28日
グループホーム ほたる家

 4月28日に鯉のぼり見学に行きました。
空に泳ぐ鯉のぼりをゆっくりと眺めました。

 

 

会話も弾み、笑顔も見られました♩

 

季節の変化を感じることが出来ました(^^♩

 

鯉のぼりが泳いでる彡

2026年04月28日
グループホーム ほたる家

色塗りをして鯉のぼり制作を行いました。✍彡
それぞれ丁寧に色を塗っています(^^)

 

 

個性あふれる素敵な作品が出来上がりました☆

 

 

完成した鯉のぼりはホールの上に飾り、元気に泳いでいます♪

 

春の訪れ❀

2026年04月28日
グループホーム ほたる家

ふきとたけのこの皮むきを行いました❀
皆様で楽しくお話をしながら、手際よく皮むきを進めました。

 

 

朝ごはんで美味しくいただきました(^^♪

 

夏が待ち遠しい、、、

2026年04月28日
グループホーム ほたる家

夏野菜の茄子ときゅうりの苗植えを行いました(^^♪
皆様で協力して楽しく作業する事が出来ました。

 

 

毎日の水やりを頑張りながら、これからの成長を楽しみにしていきたいと思います❀

 

今年も沢山の鯉のぼりを見に行きました!!

2026年04月27日
はなぞのケアセンター

5月5日の子供の日に合わせて、毎年高橋稲荷神社の近くには沢山の鯉のぼりが泳いでます!!
今年は、2日間かけて多くのご利用者にも見て頂こうとツアーを企画( *´艸`)

 

去年も、見学に参加されていたご利用者からは、
「いつ見ても、感動するね。」と雄大に泳ぐ鯉の姿に大感動!!!

 

 

鯉のぼりの準備や企画から地域の皆様には感謝しかありません<m(__)m>
これからも、素晴らし景色を見れることを願っています。
まだ、鯉のぼりの展示期間はありますので、お近くにお立ち寄りの際は、足を運んでみて下さい!!

ページTOP