Blog

暑い日にはサッパリと!

2026年05月29日
リバーサイド熊本 ユニットホーム

 5月とは思えない暑さが続いていますね(>_<)
「暑い日にはサッパリしたおやつが食べたい」のリクエストにお応えして、ユニットホームでは5月29日に「フルーツあんみつ」作りを行いました♪

 

あんみつには欠かせない白玉団子は豆腐を使うことで栄養も取れ柔らかい団子が出来ます!(^^)!
黙々と丸めて湯がいていきます(^^)/

 

 

果物や抹茶ゼリーなど切り分けて器に盛り付けていきます♪

 

 

清涼感満点の「フルーツあんみつ」の完成です♡抹茶ゼリーが爽やかです!!

 

 

では「いただきまーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

 

もうすぐ6月になり、いよいよ梅雨の季節が近づいてきますね。次は何が出来るでしょう。お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない内容は投稿できませんのでご注意ください。

ページTOP