令和7年9月28日(日)
9月誕生会を開催しました。
午前中は誕生者の方への色紙の贈呈を行いました
バースデーランチは中華おこわ・エビチリソース・春雨スープ・棒棒鶏サラダ・杏仁豆腐と中華ざんまいのメニューでした
午後からは旬を迎える「芋ほりまつり」をホールにて開催しました
手作りの芋を皆さん引っ張ってもらい何本付いているかで点数を競いました
10月の誕生会も皆さんに楽しんで頂ける様に行っていきたいと思います♪
ぜひお楽しみに!!
令和7年9月28日、朝晩の涼しさにようやく秋の気配が感じられるようになりましたね。
リバーサイド熊本ユニットホームでは秋の味覚を使った ”9月のおやつ作り” を行いました。!(^^)!
今回の秋の味覚はサツマイモです୧(˃◡˂)୨
「今から作るぞー!」(^^♪
茹でたサツマイモの皮をむきます。(*^▽^*)
「手にくっ付くよ」丁寧にくるんで丸めています。 (❁´◡`❁)
蒸しあげて完成です!╰(*°▽°*)╯
今回もうまく出来ました♡♡♡
来月はハロウィンのおやつ⁉ ご期待ください!( *^-^)ρ(^0^* )
9月24日に第二ほたる家では敬老会が行われました(^^)/
今年は米寿の方が1名で記念品と職員一同から日々に感謝を込めて【お祝いのお言葉】を
贈らせていただきました(*’ω’*)パチパチ
余興ではカラオケ大会を行い皆さんと歌い踊りで楽しんだりと大変喜ばれました♫(*’▽’)
昼食は敬老会にちなんだご馳走ばかりで「うまかね~」「美味しかったよー」と
喜ばれました(^_-)-☆
私たちも元気を頂き楽しい一日でした(*^^)v
本日はギターボランティアのエディ平田さんをお招きし、
約一時間のギター演奏会を開催しました!(^^)!
懐かしい曲を中心に皆様のリクエストにも応えて頂き、会場は温かな雰囲気に包まれました。
ギターの音色が流れると、「この曲、若い頃によく歌ったよ」と口ずさむ利用者様や
手拍子でリズムをとる利用者様もおられて、自然と笑顔が広がりました(*^-^*)
今回より歌詞カードもリニューアルされました!!
普段は控えめに過ごされている利用者様も歌詞を目で追いながら声を出されて、
会場はまるで小さなコンサートの様でしたよ。
定期的にギター演奏会も開催していますのでご参加お願いします。
令和7年9月21日日曜日に「令和7年へたみ家敬老会」を開催しました。
白寿1名、卒寿1名、米寿2名、計4名の賀寿者をお祝いしました。
賀寿者ではないご利用者も、今年もご家族とご一緒にお祝いすることはできませんでしたが、
ご家族へお手紙、プレゼントを依頼し当日お渡しすると皆さん
「娘からね!!」「孫からの手紙もある。」と大変喜ばれ感極まり涙されてました。
今年もへたみ家職員手作りのお弁当!!ちらし寿司、西京焼き、煮物など心を込めて作りました!
「いつもより豪華ね!美味しい( ^^) _U~~」と喜ばれ完食されていました。
来年も皆さん笑顔で敬老の日を迎えれるように元気に楽しく過ごしましょうね!
これからもへたみ家職員一同、皆さんの健康、楽しい生活をサポートさせて頂きます。
敬老の日おめでとうございます( ^^) _U~~